2010年6月14日月曜日

ピッカリコニカ編(2)

ピッカリコニカ編(2)です。
今回はかつての京都市民の足、京都市電です。



22系統が祇園方面行き九条車庫の停留所へ入ってくるところですが
たぶん車庫から出てきたところだと思います。
車両は1800形で1900形とともに最後まで走っていた車両です。
小さいときからずいぶんとお世話になりました。



祇園停留所の手前を6系統が北を向いて走っていることろで、バックに写っている
人物は私と同じように市電の写真を撮影しにきていた人達だと思います。



その祇園停留所の南行きに停車してドアを開け始めた22系統ですが車内は満員で
すごい状態になっています。この後家に帰るのに乗ったのですが市電で初めて体験する
満員状態でした。

この年1978年(昭和53年)9月30日をもって京都市電は全線廃止となりました。
京都市内の交通事情の悪化が原因かと思いますが、残念でなりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿