2012年6月29日金曜日

お役立ちグッズと「アオサギ かゆいのか?」

ここしばらく少し右手首・肘の調子が悪くPCの操作も長時間できない状態でしたが、良い物を手に入れたので
久しぶりの更新です。その良い物とは・・・

『バンテリン サポーター 手くび専用』

「テーピング機能付進化形サポーター」
テーピング理論により、手首をしっかり支え手首の負担を軽減するようにサポート!(製品箱裏面説明文より)
ということで何もしていない状態より遙かに負担が減り仕事も捗るようになりました!
効果があったので肘用も手配して来週からはより楽に仕事が出来そうです(^o^)

そんなわけで写真も撮ってなかったんですが、久しぶりに東本願寺のアオサギを撮影しました。

今日は頭が痒いようでしきりに掻いていました。こんな姿を始めて見たのでしばらく見てたんですが・・・

 満足したのか良い顔?でいつもの姿に・・・

戻ったと思ったらより激しく掻き出しました(^^;)よっぽど痒かったんでしょう。

面白かったんでついつい動画まで撮影してしましました(汗)


PENTAX Optio RZ18で18倍ズームの状態の手持ちで撮影したのでブレブレです(>_<)
canon PowerShot A570ISをメインで使ってたときはストラップを使ってブレの軽減を行ってましたがRZ18でもそれをしようかなって思いました。


※レンズに汚れがあるのに気づかず残念な写真になってしまった(>_<)次回から気をつけよう・・・

2 件のコメント: